2015年07月07日

肥料の選び方2

こんにちは、ボビーです。

昨日はお手軽簡単な化成肥料をご紹介いたしました。

本日は有機栽培を行っている方も使用できる。肥料をご紹介したいと思います。

さて、有機栽培とはなんぞや?ですが、

化学的に合成された肥料及び農薬を使用しないこと並びに遺伝子組換え技術を利用しないことを基本として、農業生産に由来する環境への負荷をできる限り低減した農業生産の方法を用いて行われる農業
うぃきぺでぃあより。

だそうです。

平たく言えば、化学肥料と化学農薬を使用せず、遺伝子組み換えをしていない作物を育てるという事ですね。

ただ、家庭菜園をやっている方ならわかると思いますが、これはなかなか難しい事です。

さて、有機栽培に使用できる肥料をどうやって選ぶかですが、正直なかなか売っていません。油粕や鶏糞などは、有機栽培に使用できると思いますが、肥料として効くまでに時間がかかり、どうも使いづらいです。

そこでご紹介するのがこれ↓

肥料の選び方2



金の有機と銀の有機(写真なし)です。

金の有機と銀の有機は、化学合成物質を一切使わない100%有機の肥料です。しかも発酵させてありにおいが少なくペレット状に加工してあるため使いやすいです。

この肥料を使ったお客様からは、味がよくなったなどの声が聞かれます。

よく言われるのは、有機肥料には化成肥料に含まれてないミネラルなどの天然成分が含まれ、化成肥料を使った時よりも味がよくなるという事です。

実際どうかはわかりませんが、確かにお客様からは、味が濃くなったとか、美味しくできたなどの声が多く効かれるのは間違いありません。

さらに有機栽培にこだわる方も、この肥料なら安心してお使いいただけます。

ちょっとコストはかかりますが、家庭菜園で味を求める方にはぜひお勧めです。

ちなみにこちらからご購入できますのでお試しください。
http://www.iw-seed.com
一番上の資材項目をクリックし、さらに肥料の項目をクリックしていただければ出てきます。





同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
絶品!自家製バジルで作るジェノベーゼソース!
簡単!バジルを育ててみよう!
おおまさり落花生定植!
「落花生播き方」大☆成☆功
落花生の芽が出始めました
世界一辛いトウガラシを栽培してみる
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 絶品!自家製バジルで作るジェノベーゼソース! (2016-07-19 16:26)
 簡単!バジルを育ててみよう! (2016-07-19 12:08)
 おおまさり落花生定植! (2016-06-16 14:59)
 「落花生播き方」大☆成☆功 (2016-06-10 14:02)
 落花生の芽が出始めました (2016-06-01 16:55)
 世界一辛いトウガラシを栽培してみる (2016-05-30 13:15)

Posted by ボビー at 13:02│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肥料の選び方2
    コメント(0)