2015年11月24日

収穫の時!

こーんにちわっふる!ボビーです!

三連休はいかがお過ごしでしか?自分はお祭りに参加したり、何とか雨が降らなかったので、畑の作業ができました。

それにしても寒くないですね・・・2年くらい前ですが11月の20日くらいにはかなり冷え込んでいたのに、この三連休の気温はぽかぽか陽気でした。今日の朝なんて、Tシャツ一枚で登校する小学生を見たくらいです。

静岡が特別暖かいのかなあ・・・?

さて、雨も降らなかったので、一気にいろいろな野菜を収穫しました!

小カブ!
収穫の時!


みかど協和のはくれいという品種です。柔らかくてクセが無く、非常に食べやすい小カブです。
どう料理してもおいしいのですが、自分は味噌汁に入れるのが一番好きですねえ^^

ニンジン!
収穫の時!


タキイ種苗の向陽2号です。まだちょっと細いのもありましたが、こればかりは抜いてみないとよくわからないんですよね・・・太いと思ったら細かったり短かったり・・・

大根!
収穫の時!


中原採種場の与作ダイコンです。
最近雨が多かったので、なんか長くなってしまいました。来週はこれを使ってたくあんをつけたいと思います。

山芋!
収穫の時!


長くならなず、丸く固まるタイプの短系やまいもです。思いっきり鍬を当ててしまいました。
意外と大きな芋が取れたので、とろろ汁待ったなしです!

ようやく収穫の時を迎えたボビー菜園です。やっぱ家庭菜園は収穫の瞬間が一番テンションあがりますね!

これから本格的に寒くなる前に、収穫し漬物を漬けたりと大忙しです!


タグ :家庭菜園

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
絶品!自家製バジルで作るジェノベーゼソース!
簡単!バジルを育ててみよう!
おおまさり落花生定植!
「落花生播き方」大☆成☆功
落花生の芽が出始めました
世界一辛いトウガラシを栽培してみる
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 絶品!自家製バジルで作るジェノベーゼソース! (2016-07-19 16:26)
 簡単!バジルを育ててみよう! (2016-07-19 12:08)
 おおまさり落花生定植! (2016-06-16 14:59)
 「落花生播き方」大☆成☆功 (2016-06-10 14:02)
 落花生の芽が出始めました (2016-06-01 16:55)
 世界一辛いトウガラシを栽培してみる (2016-05-30 13:15)

Posted by ボビー at 18:15│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫の時!
    コメント(0)