2016年06月01日

落花生の芽が出始めました

こんにちわっふる!ボビーです。

先週播いた落花生の種が、播種してから5日目の今日、発芽してきました!

落花生の芽が出始めました



ちょっとわかりにくいのですが、白いのが発芽して土から顔を出した落花生です。

まーたボビーはちょっと失敗して、かなり深い位置に種を播いてしまったので、落花生達は発芽するのに苦労しているようです。

前々回のブログで、落花生の播き方をご紹介しました。

特に水の管理について種を播く前に灌水し、その後は「発芽するまで水をあげない」と書き、実際、先月27日に播種して5日目の今日まで、一度も灌水していません。

しかし、不織布をのせていますが、さすがに土の表面がだいぶ乾いて来ました。
落花生の芽が出始めました



水をあげたくなってしまいますが、ここが我慢です。

ちょっと掘ってみると、内部はまだかなり湿っています。
落花生の芽が出始めました



これくらい水分があれば、発芽してくれるらしいので、引き続き様子を見てみます。

また伸びてきたらご紹介したいと思います。
今日も読んでいただき、ありがとうございました。





同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
絶品!自家製バジルで作るジェノベーゼソース!
簡単!バジルを育ててみよう!
おおまさり落花生定植!
「落花生播き方」大☆成☆功
世界一辛いトウガラシを栽培してみる
落花生の播き方
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 絶品!自家製バジルで作るジェノベーゼソース! (2016-07-19 16:26)
 簡単!バジルを育ててみよう! (2016-07-19 12:08)
 おおまさり落花生定植! (2016-06-16 14:59)
 「落花生播き方」大☆成☆功 (2016-06-10 14:02)
 世界一辛いトウガラシを栽培してみる (2016-05-30 13:15)
 落花生の播き方 (2016-05-27 17:28)

Posted by ボビー at 16:55│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落花生の芽が出始めました
    コメント(0)